負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント自粛というけれど。。。

今日は幕張メッセまで展示会を見に行ってきました。 設計・製造ソリューション展と機械要素技術展。。。。毎年恒例のように実施されている大きな展示会ですね。 私はかれこれ、20年ほど前から見に行ってます。。。数年おきくらいで。 本日から三日間にわたり…

リフォーム開始

工事前に写真を撮った。 台所before 汚く写ってるけど、がんばって掃除したのですよ。 素人作業の壁紙は剥がれかけだし、角のむき出しは冷蔵庫のカゲなので無視。 ただ、工事前からリフォーム後の食器棚やレンジ台をどう置くか非常に悩みどころだったのだ。 …

就活中。。。。

転職にあたり、サポートする会社のご厄介になっている。 本日は2回目の面談日。 転職アドバイザーとお話をするために都内迄お出掛けだ。 この日までに、履歴書と職務経歴書を書いており提出済み。 内容のチェックと今後求職する上での方向性の相談がメインだ…

明後日からリフォーム

鳥取に移住している間、自宅は年に数回戻るのみとなっていて、普段は空き家となっていたのだが、、、痛みは進むようで台所の床がベコベコとなってしまった。 年初に知り合いの大工に見積もりを出してもらい、今月から施工できるよう準備してもらっていた。 …

ウェブショップで買えるもの

インターネットでの買い物がフツーになってしまって、便利このうえない。 主に利用しているのはアマゾンで、一般的なモノなら全く不便なく購入できる。 仕事向けのサイトもあるわけで、業務用とか名の付くものは そういった所でネット購入となるのだが。。。…

もと会社員のリハビリ

展示会に行ってきました。 「ロボデックス」という、お仕事向けの展示会に。 鳥取で働いている時は、全くもって展示会などというものとは無縁だった。 会社は目的があれば行く事を問題視しないようだが、実際に行くとなるとハードルは高い。 それに、場所柄…

軽くお散歩

鳥取から帰ってから荷物の整理をしている。。。。かれこれ一週間ほどになるか。 段ボールに詰まった荷物はあらかた整理したが、台所の修繕を控えているためキッチン用品や食器類は段ボールに再度整理して保管だ。 独りモンの持ち物としていらないと思うもの…

就活開始・・・

はて、何回目の就活だろう。。。そろそろ終活でも良さげでもあるが。。。 めっきり着る機会の無くなったスーツを引っ張り出し。。。。。着れた。 (´▽`) ホッ ちょいとお腹周りだけ、こらえれば問題ない。 ワイシャツは。。。。首回りも問題ない。 よってネ…

転入手続き@市役所

市役所に行って来た。 約1年と、、、8か月ぶりくらいかな。 こういうのも出戻り?って言うのか。。。Uターンなのか。 免許証はとうとう住所変更しなかったので、そのままの住所で本人確認となった。 ただ、未だ正式な退職手続きとなっていないので、健康保険…

帰郷。。。自宅へ

鳥取から引っ越し荷物を車に満載し、新東名を通って東名と合流し海老名辺りを過ぎると、帰って来たな~と感じてきた。 横浜青葉を過ぎ、川崎を越え、東京料金所から渋谷線に入ると地元だぁ。。。。と感慨に入る。。。と、うわぁ見慣れないビルが結構建ってき…

ブログ開設しました

2020年2月より、”はてな”でブログを開設いたしました。 なんだかんだと、ネットに記事を書き続け20年。 インターネットを始めてからは25年。 歳も仕事も節目でしょうか。 ここらで一旦、総集編としましょうか。 最初にホームページを書いたのは、さて どんな…