負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命綱

本日、技術教育。。。だったかな。 受けてきました。 名称は「墜落制止用器具使用従事者」という科目の講習です。 通称ですと フルハーネス講習 と呼ばれているようです。 技術講習なんて何十年ぶりだろう。。。 本来ならば、座学の他 実技もあるようですが…

法定点検

車の点検をディーラーにお願いした。 12ヶ月点検だ。 MPVは新車で購入して かれこれ16年 乗っている。 あと三千キロも走れば、20万キロになる。 エンジンは未だ快調で 燃費もソコソコ良く 車体サイズの割に 取り回しが良い。 もともと家庭と仕事のどちらにも…

法事。。。。@棚経

盆の法要は檀家を親から引き継いでかれこれ、、、10数年。 認知症が進んでいたので、親の了解無くお寺と話をした。 両親とも鬼籍に入り、名実とも墓守なのだが、親戚付き合いの薄い私にとって法事はたいした負担ではない。 地元民でもないので、地域の要職…

月イチの失業認定の日

盆休み前だからだろうか。。。。 普段と違い、混み方がスゴイ。 指定された時間に訪問したが、その時点で1時間前指定のグループが まだ終わっていないようだった。 密です。 とても。 しばらく場所を変えて待機する事にした。 人が増えるばかりで。。。