負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

新品のタイヤは安かろう、悪かろう。。ではないといいなぁ

スタッドレスタイヤを四季を通して履き続け、かれこれ4年、、、、5年かな。

まぁ、長い事使い込んでる。

スリップサインはまだ出ていないものの、いつも整備してもらっている人からは ええ加減替えなさいよ と言われるし。。。

雨の日は滑りまくりで危ないし。。。。

来週から仕事で遠出するから、思い切って普通タイヤに交換することにした。

収入が無い中での、崖っぷち購入だなぁ。

無い袖は振れないので、今回は国産タイヤを諦めて、近所の格安タイヤ販売店で履き替える事にした。

その値段。。。。工賃や処分費こみこみで約3万5千円。。。。

なんと安い。さすが中国製。。。。ブランドもメーカーも知らん。

スタッドレスの時はヨコハマタイヤで約10万円だったろうか。

実に半値以下。

う~~~~ん、、、この値段に命を乗っけていいものだろうか。。。??

しかし、財布も軽い現状では、、、、命も軽くなるのか。*1

 

*1:+_+