負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

ご苦労さんと自分へ

2月14日は世間ではバレンタインデー。

自営業の私にとっては、確定申告日の前日、、、を

「来たか」と思うか「まずい」と焦るかの どちらか確定する日。

でもって、大抵は前述の場合は悪い傾向で 焦っている時は良いときでもある。

今年はどうだったかというと、慰みのチョコレートを買う日であった。

数字は正直ですから、全てがプリントされると、

「去年はがんばったね。ご苦労様だよ。。。(自分)」

と、口と脳みそにミルクチョコを与えるのである。

決してビターなど口にしてはならない。

と、かれこれ数日 簿記を見ながら申告書と遊んでいるのだ。