負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この先のウクライナ

サッカーの本田圭祐がウクライナのロシア侵攻について降伏すれば良かったと発言した事に批判が多く出た。 私は、本田の意見については非常に同意する。 そして、批判の内容については とても悲しく そして無知な、政治に無関心な若者(若者かどうかは判らな…

ウクライナ情勢について思う事

世界のパワーバランスが垣間見えた状況だ。 この感じているパワーバランスは国力ではなく、指導者力とか統治力とか そんなモノだろうか。 そういう意味では、プーチン大統領とキンペー主席、それに北朝鮮の金委員長に立ち向かえるG7首脳はいない。 共通して…

コロナ感染?。。。

ニュースや知り合いの話で聞き及ぶ 感染したときの症状は。。。 熱が出たり。咳が出たり。のどがイガイガになったり。疲れやすくなったり。筋肉痛になったり。 う~ん。 実際のところ50歳手前あたりから、まぁ 似た様な症状は段々と顕著になってきてまして。…

思い出・・・それは中年おじさんの麻薬

自営業はじめて もうすぐ一年。 年を越してから仕事も切れて、ヒマ状態。 ここぞとばかりに、荷物整理と事務所の大掃除を実行中。 のんびり やってるので まだひと月ぐらいかかりそう。 そんな中、さらなる遅延の原因が発生。 それは、昔むか~しの写真や手…

50代半ば。。。か

2022年になって早 ひと月半。 50代になったからと、ここにブログ作って ほっぽり投げのままで もう50代半ばとなってしまう。 50代前半をおおざっぱに振り返ると。。。 50歳目前で就職に成功。サラリーマンに復帰した。 でも、、、昭和生まれのオイラが言うの…