負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

昭和生まれの感覚では。。。

只今 地方に出張中である。

宿は客先が予約したホテル。。。。。支払いは私だが。

部屋に入って、顔がゆがむ。

正確には鼻がまがる。

やられた。。。。客先に任せっきりで忘れていた。

たばこくさい。

すぐさま、ロビーに戻って禁煙部屋に変更できるか聞いたがNGであった。

う~~~ん、今回は1週間以上同じ部屋に泊まらないとあかんのに。

生理的にムリ。

しょうがないので、消臭剤と消臭スプレーを買って、とりあえず今夜は乗り切ろう。

さて、このホテル。

ハッキリ言って古臭い。

タバコくさいもあるが、独特なかび臭さというか、昭和臭いというか、昭和生まれの私が言うのもなんだが。

自分でも驚いたのが、トイレがウォッシュレットで無い事にショックを受けた事。

便座に座って、ヒヤッと冷たい。

ヒーターのボタンを探して、ウォッシュレットで無い事に気づき、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ここ数年?で、、、10年は無いと思うが、久しぶりの シャワー無しの大便。

トイレットペーパーを柔らかくするのも思い出しながら。

いつの間にやら贅沢な生活だったなぁ。。。いや、社会と思ってる。

自分の行動範囲のトイレでは ほぼウォッシュレットであることに。

ふむ、しばらくは この時代遅れの宿に浸るのも悪くないかも。