負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

目にゴミが。。。。

ちくちくするのです。

目にゴミが入ったような感覚だが、鏡で見えない。

目薬使っても、変わらない。。。。かれこれ数日。

出張控えているので、午前中、眼科に行ってきた。

混み込みである。。。。受付には2時間以上待ちと書いた札が。。。。

う~ん、本日予定の出張準備を終わらせてから出直そうと、午後に再来。

札は無かったが、待合室には結構な待ち人が。

だが、しかし、痛みという程ではないが、実にうっとうしい感覚をこのままには出来ない。

待つ事1時間強。やっと呼ばれたが 問診ではなく基本検査。

機械を覗く事、2種。

視力検査を裸眼となんかのレンズ越しと、あと手元に持っての検査。

いろいろあるもんだ。

おわって、また待機。

さらに30分でお呼びがかかり。

やっと お医者様の問診だ。

さらに眼球を覗かれて、結果は問題なし。

目薬で様子見だ。

ついでの検査で緑内障の気配があるとかないとか。

一月後にまた来てくれと。。。。歳のせいか あっちこっち診てもらうしかないなぁ。。と