負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

就活中。。。。

転職にあたり、サポートする会社のご厄介になっている。

本日は2回目の面談日。

転職アドバイザーとお話をするために都内迄お出掛けだ。

この日までに、履歴書と職務経歴書を書いており提出済み。

内容のチェックと今後求職する上での方向性の相談がメインだ。

まぁ、50過ぎのおっさんとしては、養う家族も無く、子は独立し、親は他界し、元嫁とのトラブルも無い。

自分さえ食っていければイイという、人生の中でもっとも気楽な生活をかれこれ5年ほど前から送っていて、土方やり~の、建材屋で運び屋やり~の、車のトランスポーターやり~の、でこの間までは趣向変えてサラリーマンやり~の、さて次はナニしようかなぁ~ってトコロ。

だもんで、他人に仕事を探してもらうのもアリだな~~って。。。ホント適当だな。

アドバイザーの担当者は年配の人で、転職の話よりかは雑談の方が多いなぁ~~って感じ。

この辺り、私の性格を見越してのコトなのかなぁ。。。

緊張感が見られないというか、焦燥感がないというか。。。。

午前中に面談をして、午後には支店をかえて履歴書に貼る写真撮影だそうだ。

と、御大層に言うもんだから、珍しく身なりに気を使ったのだが、パイプ椅子に腰かけておばちゃんがデジカメで写しただけであった。

う~む。(-ω-;)

まっ、、、良いか。