負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

就活開始・・・

はて、何回目の就活だろう。。。そろそろ終活でも良さげでもあるが。。。

めっきり着る機会の無くなったスーツを引っ張り出し。。。。。着れた。

(´▽`) ホッ

ちょいとお腹周りだけ、こらえれば問題ない。

ワイシャツは。。。。首回りも問題ない。

よってネクタイも締められる。

コートも、、、、うん。何処も痛んではなさそうだ。

今日は寒い。

股引も、、(いまでも ももひきと呼ぶのだろうか)必要。

とりあえず、ぱっと見ビジネスマンっぽくして、目指すは東京丸の内

そこに、就活を支援してくれる会社があるそうなので、お出掛けである。

久しぶりの東京駅。

駅中の店はとんでもなく増えているなぁ。。。何年前で記憶が途切れているのやら。

約束の時間までの暇つぶしには事欠かない。。。というか つい、のめり込み危なく遅れそうになる。

さて、出迎えてくれた担当者は予想外に年長者。

てっきり若い方だと思っていたので 経験がありそうな感じは期待もてるかな。

雑談を交えながら、こちらの会社のシステム、転職支援の内容とサポートの方法 その他もろもろの契約説明と署名。

予定の一時間半はあっという間。

次回は2週間後。

それまでに履歴書や経歴書などを書いて送ると。。。まぁサクッと作って送ってしまいましょう。。。。。忘れる前に。

他にも、スーツがもう少し余裕が出来る様に少し体を絞らないといけませんね。

がんばって就活モードですよ。