負けるもんか。。。(`ヘ´)  50代編

人生 山あり谷あり 50歳を越してからの奮闘記

帰郷。。。自宅へ

鳥取から引っ越し荷物を車に満載し、新東名を通って東名と合流し海老名辺りを過ぎると、帰って来たな~と感じてきた。

横浜青葉を過ぎ、川崎を越え、東京料金所から渋谷線に入ると地元だぁ。。。。と感慨に入る。。。と、うわぁ見慣れないビルが結構建ってきてるぅ。

やっぱりというか、時代の節目でもあるんだな~。

オリンピックイヤーのせいなのかな。

昔、、、2011年3月以前の3号渋谷線の両脇は看板の明かりとビルの明かりで夜でも眩いばかり。

それが東日本大震災後から一変。

真っ暗な3号線になった。

鳥取に行っている1年半の間に、3号線の両脇には真新しいビルがニョキニョキ建ってる。

高速道路のマップも、、、複雑になってる。

特に地元。

7号京葉線にC2とC3がつながってるし~~~めちゃくちゃ便利になってる~。

民主党政権時でストップしてた分遅れてたからな~~というか地権交渉が随分棚上げされてヤキモキしてたもんな~。

土曜日移動で首都圏の渋滞を心配したけど、かなりスムーズに東京通過できた。

C1のジャンクションは何処も事故が無いばかりか、赤マークも無い。

鳥取から名古屋寄り道して、トータル760キロ。

無給油で到着。

トリップがもうすぐ20万キロになるマツダMPVは まだまだ元気。

ただ、、、鳥取の融雪剤(海が近いせいもあるが)のおかげで、あちらこちらに錆が出てきてる。

ボディばかりは交換できんからなぁ。さび落としをなんとかせんと。

その前に埃だらけの自宅のそうじ。

寝床の確保だ。